2013年11月9日土曜日

裏シャトル

お詫び

11月中旬発売予定しておりましたSHUTTLEジグ
発売までもうしばらくの時間がかかりそうです

11月25日工房着(予定)
ショップ様には25日以降の発送になることとなりました。
全色納品ではなく、出来たものからのリリースとなります
まずは5色〜入荷します。

スカートカラーの微妙な事などでギリギリまで悩んでしまい
変更やその他の調整などにより
納期がだんだんズレ込んでしまいまいした。。。
工場側にも迷惑かけしてしまいました...


お待たせ致しまして大変申訳ございません。



お詫びがてらでなんですが…





シャトルネタです。




ボーターの方々や、速巻き派、
揚力を殺してのディープレンジ攻略その他….
結構求められていた"重いのないの?"







この件ですがとりあえず…..










ゴムバンドキーパーをとる




色々使えそうなアイが現る…..


好きな重りをON!
(スプリットリングでやってますがスナップシンカーのが楽だと思います。
スナップなら若干隙間はあるのでゴムバンドは取らなくてもイケます。)


完成!ジカリグ方式。
好きなウェイトでイケます!※

画像は7gタングステン追加
ワーム抜きでジグ合計は18g前後、気持ちよく飛んで行きます!
一体整形の物よりも自由重心になり確実に飛距離は伸びてます。

ウィードの濃い所でテスト、
シャトルの形状とこのシステムは抜けも良かったです!


スプリットリングにゴムを通せます。





シンカーの形状変えてボトムドスンドスン!仕様にしても面白いでしょうね…

色々と

ヤバい事妄想出来ますよね。。。


アイデア次第で色々と使えそうな穴です。








※アイの強度、高負荷に対応してません
とりあえず+35gシンカーまではフルキャストテストしました、
35g(10号シンカー)は7投目でアイが吹っ飛びました。。。
ゆっくりキャストなら問題なさそうですが
1oz超えシンカーでのフルキャストはオススメ出来ません。
画像のような7gシンカーなどは問題無くフルキャストで使って行けます。