2013年11月27日水曜日

kuroisakana

シャトルが各ショップさんに並ぶ。

ショップさんや、お客さん、
スタッフの方々からの温かい言葉を頂きテンションはMAX!!!!!

めちゃくちゃ疲れてるはずなんですが深夜〜釣りに行ってしまいました!

冬のポイント偵察。

来る時は南風が強かったけど、現場着も風無し

1投目、シャトルをストラクチャー際通すとデカい影×2がチェイス

喰わす距離が足らずピックアップ寸前で止めてみるも止めた瞬間Uターン帰り。
2投目も2匹がチェイス、寸前でUターン。。。。。

でも獲れるのは確信しました笑

時間空けてコース変えてnekosogiで一発やろなと….

3時間位は空けたいので南湖までドライブ

某所にてスコーン!と最高のバイトで上がってきたのはこの子^^


シャトル+ワンナップシャッド、冬のコンディション。

それからウロウロ、なんも釣れず...夜明け前

もう一度北上!リセットさせた場所へ

現場につくと強い南風

さっきチェイスのあった場所はザブザブ!

ヨッシャ!

これはシャトルで獲れると心の中で叫ぶ
(理由は場荒れの可能性あるので秘密です)

シャトル+スイングインパクト(強波動早巻き用)

そしてゴブリンシンカー7gを足す

沖へフルキャストし第二ブレイクを通過させ
ボトムを感じれるギリギリの早いスピードで
ベイトが着く(避難)であろう第一ブレイクにシャトルを自分のリズムでお邪魔させる
1投目
2投目
3投目…..

でスコーーーーーーーン!!!!!!

テスト中のボーダー8.2ftが気持ちよく曲がる!

ベリーの張りがもの凄く気持ちよくってニヤケながら魚との駆け引き
かなり引いてるのは解るけど落ち着いてやりとりできる

魚体を見た瞬間!太い!!!!笑

それから大慌て!汗…

急に自分とこに向かってきたと思ったら!

すんごいパワーで水中岩に向かって突進!
ライン切ろうとしとる!?!!

負けへん強引に寄せる!

浜辺にズリ上げ慌てて抱っこ!



重い!ベイトたらふく喰って腹パンパンです!
茶色というかグレーというかのウ◯コをブリブリお漏らし。

ボガが示すのは11.25lb

!!!

それがなんgなのか!?わからんし!
あとで調べる事に。

とにかく10lbオーバー

長さ計測


57.5cm/5102g 

kuroisakana…..

琵琶湖のブラックダイヤ

うそみたいです

感無量。



この顔

今日の事は一生忘れません。

バス釣り最高。

ありがとう


マジでうそみたいです笑



ROD:ARTEX ボーダーパトロール8.2ftプロト
REEL:メタニウム
HANDLE:スタジオコンポジット102mmR30
LINE:低伸度ナイロン20lb(オオノ)+部品屋スナップ20lb
LURE:シャトル(ゴブリンシンカー7g追加)+スイングインパクト