2014年7月18日金曜日

試作〜研究


締め切りは明日です。








FRICTIONカスタムロッド大変お待たせしております。

徐々にではありますが完成順に納品させて頂いてます
お待たせしまして申し訳ございません。

次回受付につきましては未定、今の調子だと
数年先.....そんな状況です。

インディーブランドさん向けに試作〜オリジナル
小ロットのOEM的な仕事も受けていましたが今後の受注は難しい状況です。

よろしくお願いいたします。





ARTEX/状況

"BorderPatrol"は発売に向け順調に製作続けてます。

"Hacker"かなり良い感じになってきました、既に
自分の釣りにおいて代わりは無く、なくてはならない存在です。
中層域を釣りたい方には強力な武器になる事は間違いない
ブランクはほぼ決定、あと一回の試作物と現在の物とで比べてみて決めます。
ガイドについても決まってきました...?決まりは無いけど
個数〜並べ方で感じ方は全然違う。
その釣りにおいてベストな位置ってのはある。
個数減らしやガイド足を短くして跳ね返りを上げ感度UPする方向もあるけど
Hackerの場合は数量増やしロス無くティップを曲げてやる事で解決した。
ヌラ〜っとカップヘッドが受けるアノ感触を体感できる.....
求めたのは乾いた感度では無く、濡れた感度w(ある方は"しっとり"とも)
あとはブランクが持つドラグ能力をビルダー側で損なってしまわないよう努力。
生かすも殺すも自分次第


その他ARTEX、なかなか思ったように進みません....
待ち望んでる方々、テスターの方々には試作ブランク供給状況等迷惑お掛けしますが
よろしくお願いいたします。

ボーダーなんかはベースとなる物があっての事なので決定まで早かったのですが、
その他アイテムはゼロからのスタート、それが
イチとなるまで今のペースでは相当な時間が必要です。


ルアー/状況

いろんな実験、研究をしています。
工房にはそんな物がゴロゴロ転がっていますので
お客さんが来るたびに隠すの必死ですw
8月下旬~9月上旬には発売予定のシャトル1/4oz、ほかは
来シーズンに向け新規4アイテムをテストしてます。

ロッドやルアー
テスト、試作と回数が多ければ優れていると言うのは間違いだと思う。
良い物って、以外と一発です。
あとは勉強不足、それかキリをつけれる性格かそうじゃないかw
自分の場合は"勉強しながら"笑

時間作ってガンガンテストしていきたいです!



タックル、ファッション、音楽。。。
楽しい〜!カッコイイ!釣れる!そういう物が好きです^^



好きなんです。




が、



個人的に最も欲す物って



"ヤバい物"



ドキっ!


ゴクリ....



ソコなんですよね。。。笑