2014年7月19日土曜日

Suply




そろそろインプレ出来ます^^

外出の時はZENのミドルグレーを愛用してます。

視界はもの凄く明るいです。
車運転しててそのままトンネル入ってもイケます
(軽量なのもあって掛けてるの忘れるくらい)

釣行時、コンベックスレンズの何が優れてるか....

コントラストがハッキリしている

コントラストがはっきりしてるとどうなるか

視界から外れかけてる物体の存在が明確になるため
見逃しかけた魚なども発見しやすい。

色んな偏光グラス掛けてきましたが
自分が掛けてきた他の物に比べて、視界がスッキリしてて
サングラス的ではないほどに目に優しい感じを体感できました。


フレームはもの凄く軽量です。

僕はZENを愛用、流行のウェリントンタイプですが
もっと角を落とした全体的に丸いフォルム。
レイバン的なのもカッコイイくて憧れますが、
実際掛けると自分には合わなかった。。。
そして角度もキツく光が入り込みやすい。
もっともっと優しいフォルムの物ないかなと思ってはや数年
サプリのZENが...


こんな感じ。
ウェイファーラー型(レイバン)と違うのわかりますよね?
全体的な大きさやレンズ周りのフレームの太さといい絶妙です。
本当に愛用してます。
横ノリ系のストリートっぽさというよりもバイカー/ワーク的アプローチ....
これはやはりデザイナーさんのセンス。
国産バイカーシェードの名作DEN、通称デングラスにも名前が似ている笑

で、実は昨日営業の方が工房に見えまして次期モデルなど色々と^^
ヤバいアイテムばかりでした。はやくもアレとアレが欲しいです。

いややっぱZENかな自分は....
マジで無茶苦茶気に入ってます。

工房近くの取り扱い店は、大津BUNBUNさんだけかな?
是非試着してみてください^^

補足:ウェリントンタイプで釣りするときは光が入りやすいのでハットがオススメです。





本日締め切り!