2015年5月19日火曜日

ロッド関連などの近況報告

- FRICTION -

大変お待たせしてます!

徐々に...製作は進んでますが大幅に遅れてしまってます。
お待たせしているお客様には大変ご迷惑おかけしまして申し訳ございません


全てのオーダーを完成させるにはあと一年程かかりそうです、、

余裕ができればカスタムオーダー受付再開出来ればと思っていますので
よろしくお願い致します。(受付本数限定)
製作依頼されてる方で何かありましたらお気軽にご連絡下さいm(_ _)m
drtbass@gmail.com


- PULSE -

スピニングモデルの製造がスタート。

ベイトモデルも色々とセッティングが決まって来ました。
全然ダメだったグリップセッティングもかなり良い方向へ、
あとはブランクの細かな調整〜コスメ関係を決めてから生産に...
ともう少し時間頂きますがご期待下さい。
ベイトモデル一発目" PULSE #1C "
キャパのセンターラインはズバリ、KLASHのオリジナル9インチ
オーダーブランクならではのKLASHの操作感〜キャストフィーリングをお楽しみに!


と軽く書いてますが、NFC社への特注ブランクオーダーとか.....実はこれヤバい事。
ちょっと前のDRTではこんな事一切考えれなかった....涙。


-ARTEX-


実はリリース分のHACKERブランクスは既に工場から上がって来ていて
ブランクは工房で待機してます。ですが、独りのこの会社?工房?
やらなければ行けない事が超超超多くなり
正直今はARTEXをガンガン作れる状態じゃないです。。。

こんなお騒がせロッド(笑)でも皆さん本当に待ってくれてて、
まだかまだかの声に毎晩自分はウナされ....笑
色々と考えたあげく、一部の工程を外注に出すことにしました。
サンプル上げて頂いたのですが、自分がやるより綺麗で耐久性も全然あり製作の時間も短縮しますので迷いは吹っ飛びお任せの方向へ。(画像などで察して下さい)
その分コストもかかりますがなんとか値上げもせずに頑張ります。
任せられる部分はお任せし、自分がやらなければいけない事や
自分しか出せない部分はしっかりやりますのでご安心を。
こうでもしないといつまでたっても世に出ないロッドになる....
これでなんとかリリースに近づけます
かといって出せる本数は前とは変わらないですが。。。
このままじゃ全く製作が追いつかなくて
一時は職人さんを雇う事も考えたのですが、人の人生背負える程の余裕も無いので
任せられる部分のみ外注でといった方向を考えた次第です。

それと、
ARTEXを購入された場合、グリップ裏のサインを綺麗な画像で残しておく事をオススメしておきます。自分がサインを書いてますので微妙にひとつひとつ違います、盗難防止〜盗品が見つかった時の証拠にもなりますので強くオススメします。車上荒らしなどの盗難事件が相次いでますので注意して下さい。



その他、

ルアーやアパレルなど、まだ公開してない物や事がいくつか進んでます^^



お楽しみに!

以上です。




ロッド関係、お手元に届けるのに遅くなり
皆さん本当にご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

※全てのロッド類のオーダー、ご予約はまだ受け付けておりません。