2015年6月11日木曜日

チャレンジ


"海外特許"
どの国でとるか?大体一カ国200万くらいはします。
とりあえず出願済みなのであとその半分くらいの経費がかかる、
半分でもポンと出ればいいけどそんな経費簡単に出ません(泣
県に支援してもらおうと助成金の手続き。
そう簡単には出してもらえるはずがなく...
面倒な文章や、その後はお偉いさん前にプレゼンしたり...
色々とややこしい事が続きますが、
支援してもらえると思えば頑張るしかない。(全額ではない)
今回の制度を申し込んだのは滋賀県で自分しか居ないらしい笑
自分のアイデアは自分で守る。
明日までに仕上げなければ...



ディレイのサンプルが届いた、以前の物とは仕様違い。
硬度違いで塩アリ塩ナシなど、形状はOK
という事で、とうとう金型製作GOです。
あとはアクションの方向性と実釣テスト
販売まではまだかかりそうですm(_ _)m



秘密のルアー #1 "秘密君"



秘密のルアー#2     "無警戒君"

ルアーはもう数種類作れば、自分にとって年間通して必要な物は揃う。
あとはサイズ違いやカラー違い。
気がつけば各ロッドごとのルアーになってます笑

オリジナルオーダーしたジグフックがもうすぐ出来上がるとの連絡が来た。

"針"
特注で作ろうと思ったらもの凄く時間かかるし数も半端ない数やし予算もいる。
既存の物で代用出来ればいいのですが、やればやるほど
これくらいのシャンクで、この角度でとか...無ければ作るしかないんです。

ず〜っと使って行けるボトム用の普通のジグが欲しい。

スイミングはシャトル^^

いろいろとワクワク。




KLASHのハイフロート、今月中には発売できます!

SHUTTLE   1/4ozと3/8oz も6月下旬〜7月に入荷予定

もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m