2015年6月4日木曜日

グライドKLASH

夕方の美味しい時間帯。

用事でSHOPさんへ向かう前に
様子見がてらハスの居そうな所へ30分程巻きに行ってきました

卸したてのハスカラーにグライドシンカー貼る。

遠投先 水深2.5m〜水深40cmの地形変化の激しいインレット

少々荒れ気味で偏光にはハスが映り込んでます。

遠投〜着水で60cm程突き刺さってると想定し

そこから高速で攻める。

3回転高速、半回転スロー、2回転高速、停止のmix巻き。
文字で表現するとそんな感じ?適当でOKです笑

水深60cmくらいの所からボトムを這いずり回るKLASH

ゴロタ石にぶつかり突然ピタッ!おかまい無しに巻き続ける

ウルトラパニックアクション!笑

そうこうしてたら

ヌンヌン!突然重くなり〜

ハスが掛かった笑

ハスが3本スレ掛かり.....

バスヒットならず....残念。

次回頑張ろう。

使い方の参考になれば幸いですm(_ _)m
釣れてないけど笑




常にフルキャスト〜高速でボトム当てまくり〜

ギヤ比は7:1.1

R18フロロ20lb
(ボトムに当てたい場合はフロロがオススメ)

そんな使い方してたら30分程(1時間くらいでしたw)で下の画像のようになります







尻尾は試作のレッドテール



大物が来る可能性のある琵琶湖っぽい使い方のひとつです

ラインチェック忘れずに....