2015年7月2日木曜日


7年程前ブランド立ち上げ宣伝で確か1000枚くらい作った無料ステッカー。

まったく金が無くって激安ステッカーショップにて発注

出来上がって来たのは粗悪な薄っぺらい半透明フィルムステッカー....

黒バックの所に貼ったら全然わからないレベルの代物。
どうしようもなかったので自分でパールホワイトの無地シール買って来て
その下地シールの上に一度貼ってから切るという結局コストも掛かり業者に任せたはずが半分自作のステッカーになってしまったという安物買いは銭失いなアイテム。

その頃はまだ三重に住んでた。
釣り〜音楽とジャンル問わずSHOPさん廻ってステッカーを置かしてもらってた。
釣具屋に関してはOKしてくれるとこもあれば断られる所もあった、
その時少しだけこの業界の厳しさを知った笑。
当時右も左もわからない自分に色々と指導してくれたうちの一人がfineluresに居た澤井さん(今は大津ブンブンに居ます)は今でも本当お世話になってます。
その頃手伝ってもらってたテスターのVOUZ君には釣り場や地元京都の色んな所でもこのステッカーを配ってくれてたm(_ _)m  
フィッシングショーにも出向いて一人でフライヤーとステッカーを配ってた、
何コレ?誰コイツ?って感じで貰ってくれた人も居たけどほとんどスルー笑

ステッカーバラ巻き作戦でした笑

当然無名で何処かのメーカーに所属しているわけでも
釣りウマでもカリスマでもなんでも無く、
ただの音楽好きで釣り好きな野郎がはじめようと思った釣りブランド。
中途半端が嫌でハナからこの道一本で行くと決めてた
何もかも全部辞めてすべてをDRTに注ぎ込んだ。
滋賀のアパートに引っ越しバイトやりながらのロッドビルド
この仕事は基本的にお客さんやSHOPに完成品渡すまで材料費は前払いなので
現金立て替えが基本、いろんな人に無理だと言われていた。
家賃滞納....電気は止められる....メシ喰えない....
人生で初めてコンビニに期限切れの弁当おねだりに行った笑

当時配った人でまだ持ってる人いるかな???

この手から生み出すモノ


原点回帰

ステッカー1枚で色々思い出した。





copyright(c)2015 DRT All Rights Reserved.