2015年8月21日金曜日

釣り

大場所にて久々に魚信あり

結果4バイトノーフィッシュ

3バイトは小さい魚だったはず。

最後の魚は吸い込み丸呑みした手応え

超久々なラインブレイク....

外れてる事を切に願います。


琵琶湖でこのカラーのタイニー拾われたらご一報を....差し上げますm(_ _)m



この夏、
スイムテスト〜実釣調査兼ねて気になるエリアに短時間でも空けば通い込んでました。
といっても皆さんに比べれば全然行けてない...。

台風や大雨の影響で大きく変化した地形は今までの通し方では喰わない。

新しく出来た地形で喰わせようと頑張ってみてもハマらない。。。
そもそも魚が着いてない。

有望なマンメイドもメゲヅに立ち寄るが良いのは出なかった。

しかし、昨晩〜の釣りでようやく光が射した

思い切って攻めかたを方向転換

そうして挑んだら反応が出た。全てのバイトにクセがある
今日だけだったのかもしれませんが笑

数年前の大増水台風後〜
北湖西岸の地形変化は浜のおかっぱりにもの凄く影響してる。
冬は復活しそうなエリアもあるけど....
これからはウェーダーも持って行きます。

下手くそはあれこれ悩むんです笑


タイニーKLASHの金型とりあえず完成
射出一発目、セッティングはOK。
これから外観の細かな修正〜デザイン

リールを巻かなくとも
ラインスラックの重みだけでもアクションしてしまうレスポンス

ビッグベイトの超フィネス。

高速時のキレも抜群

テールやリップ取り替え構造を活かした
基本性能はオリジナル9と変わらず。

狙いの泳層、障害物回避性能
スイム姿勢〜アクションにおいては別物

ジョイントベイトながらもよく飛びます!

オリジナルとの使い分けで更に広がった^^