2015年8月7日金曜日

ほぼ雨

今日はHacker製作の続きを

ロゴ裏のサイン入れ、そしてクリアコーティング

ラッカー系じゃないから濁らないけど
湿気は塗装に良くない。

この湿気はほぼ雨状態。。。

作業直前までエアコン乾燥バキバキにして

作業開始でエアコンOFF!そして一気に塗装!

10分で指触可能になるので

そこまで来たら一安心^^

埃との戦い。



今日は50本くらいやった、この状態で10日程自然乾燥
一日外気乾燥、紫外線を当てたいけどゲリラ豪雨が怖い。

その後やっとグリップを接着していく。


これはサイン待ちのパイプ達。



KDPSはずっとブラックフードを使用。
これはアルミパーツの寸法に合わせカット〜接着
沢山の工程を経て1本の竿になる。

講釈垂れてますがロッド屋として普通の作業です笑

こんな感じでスローペースながら進めてますm(_ _)m

FRICTIONも進行中
こちらも本当に遅くなってすみません。
撮影出来ずに受け渡したロッドもかなりありまして....出来る限り依頼者の方に喜んで頂きたく撮影するのですが時間無いとそのまま渡しちゃいます。。。
毎日のようにまだまだかのメッセージ頂いております、
本当申し訳ないですもう少しお時間下さい。

そしてカスタム受注の問い合わせも頂いてますが当分受けれそうにない状況です....
全て終わったらまた作らせていただきたいなと思ってます。
その頃に需要があればの話ですが...


何年後になるかわからないけどDRT工房を新たにする計画が進行してる

このままじゃダメ、はやく大きな工房が欲しい!
今は畳8帖位の所で籠って作業中。正直限界が来てる。
作業環境整えたい、しかし
ロッドだけじゃせいぜい生活してくので精一杯...

竿以外にも、色々なモノを産み出して頑張らないと何も建たん。
しかし自分が、自分達が欲しいもの以外は作らないし作れない。

お待たせの皆さん本当ごめんなさい。
FRICTION、時間頂いてますが確実に約束します。








copyright(C)2015 DRT all light reserved.