2015年10月7日水曜日

6:4.1以上。


CRIMEのラズル作ってた時なんかはカルカッタでテストしてて

その時は当たったらビシ!っとフッキング派だったのですが

デカい魚(合わせたら止まるようなやつ笑)

には鋭い合わせはアカン事に気がつき、

スコーンを巻く時の心の呪文は

「合わせるな合わせるな合わせるな...」

まぁ近距離なんかでは身体が反応しビシ!と合す事もあるけど。

そんな感じで

5年くらいはハイギアばかりで釣りをしてた

今度また、ある理由でローギアが恋しくなり

カルカッタ

アルデバラン

と...2台のローギアモデルで巻きの釣りを。。。

やはりダメ、バラシ屋。笑

ハイギヤで身についた

"巻き合わせ"

むしろ

"NO合わせ"

な自分には全く針が刺さっている気配も無く

ほぼスカポロリ。

身体は完全に6:4.1以上の身体です。

ある理由とはTiNYKLASHのスロー巻きをこの冬にやり込もうと

気合い入れて揃えたローギヤリール....

自分の場合、攻める時のデッドスローはロッドワーク派
リーリングでやらないし。。。
(HF流に言うとスラックリフト)

結局はハイギアの自分流で。

身についたリズム変えるとロクな事おこらん


現金化決定。





一年の中でも一番好きな秋

できる限り釣り行きたい。