2015年11月19日木曜日

透明であることを活かす。

素材には色々な良さがあって

こういう事で遊べるのはプラスティックの面白いところです^^

画像は製品版のカラー "琵琶銀ハス"

側面は光を反射する銀箔


背中とお腹の一部はパール塗装でスケスケ仕様



光をあてると....





背からお腹へ光が通り

側面は光を遮断




水への溶け込み方はいい感じです。



TiNYKLASH夜のズル引きゲーム撮影してます。

ズル引き?

スローフローティング〜サスペンド
場所によっては超スローシンキングをテキサスリグのように操ります。

この手のスローな釣りには本家眠り巻きや、DS巻き(現在主流のDSR)と
呼ばれる釣りなど色々とありますが

自分は基本的にはほぼ巻きません。

ウィードふさふさ地帯をシャローでのディープリップクランキング
で覚えた技なのですが
もうずっと前からビッグベイトに応用してます。
たまにシェイク入れたりボトム放置したり....。
状況によってはリーリングよりも遅く動かします

その為、タックルセッティングも少し違うかも?です。
無重力状態のルアー+ラインの重み
だけを感じ取りロッドワークで操作しなければいけない為に
バランス良いロッドでしか出来ません....
動画を通して伝えていきたいと思います
(決心しました笑)
引き出しの一段として参考になればいいですが。。。

drtcrewヒロシが最近言い出した"スラッグリフト"
表層での技なのですが、自分は中層〜底でも同じ事やっています
これが最も適した言葉かもしれません。
これから使おう笑



KLASH9の落鮎パターン
すごい魅力的というか、やっぱりな...という画像が届いた!
Hiフロートのmode-B
リップレスのmode-Bというところがやっぱりな....という感じ。
わかる人にはわかるルアー、、、なのか!?笑

ありがとうございます!嬉しい〜!^^