2016年2月14日日曜日

DEKABASS MAGAZINE




内容濃いですね〜面白いですよ^^

DRTの製品も紹介させていただいてます!

※名前やスペックなどがむちゃくちゃになってますw
アルテックス→アーテックスです。
ZEROやPULSEのスペックなど。
あと発売中ではありません....ごめんなさい汗


初公開のCLONEも掲載されてますので是非ぜひ!
CLONEはこれからネット上でも公開していきますね。





トーナメントなどとは真逆の楽しみ方。

デカバス狙い

今の琵琶湖、何cm何キロからがデカバス?

地方によっても様々。

ワールドレコードなのか?パーソナルレコードなのか?

人それぞれの価値観あり狙い方〜見方も色々。

日々 SNSであげられるデカバス釣果

しかし、その情報に左右されると人がやった後になるから
人の釣果や情報はあまり気にしないようにしてます。
情報を活かすのは全然アリだと思うけど、まんま
ネットに振り回される釣りほど面白くないもん無い。

自分の為に釣りしましょう!

情報が無かった頃はみんな試行錯誤してた。

- 坊主 -

"1日の釣り"の中で結果を求めるのか?

"1年の釣り"で結果を求めるのか?

はたまた特定の魚に絞って一生を捧げるのか....

どこを目指すかで坊主という事に対しての価値観や満足度も変わってくる。





現在おかっぱりで15連坊主(ボートは別カウント)

かたや、大阪フィッシングショーで琵琶湖に来てたフーヤンなんて

タイニークラッシュ1投目で推定4キロオーバーを掛け、
ランディングでOUT....とか

魚釣りてそんなもんです笑

毎回毎回いつ何が来てもいいように本気で釣りしてるけど
バスからのバイトは一切無い笑

出るバイトといえばワカサギバイト、TiK中心にやってます

カラーによってワカサギからのバイトが無かったりする。
バス釣りに役に立つのかどうか知らんけど、自分にとってはかなり興味深い事で
研究せなあかん事が増えた。

今年は激戦、釣り以外にもバサーによるワカサギ採りが流行してる。
ライトを点灯しゴッソリ逝かれた浜の沖はプレッシャーにてほぼ壊滅///
釣っている人は同じ場所何時間もタコねばりして黒い宝石を手にしてる。
でも上記のように1投目でくる事もあるw

ただワカサギパターンって限界あるんじゃないかとも思って....ます

毎年2〜3月は自己記録更新のチャンスも大きいので集中してやってます。

が、更新するのはいつも秋.....

早く秋来い笑

最近南湖も気になってしゃーない。





という事で

でかバスmagazine

面白いですよ!