2016年3月26日土曜日

ラインの巻き方

だれでもわかる事なのですが!笑

通常市販のラインと違う点がありますので説明します

ラインの真円性を保つためにボビンには緩く巻かれてます。
ライン巻き器なんかでテンションかけて巻くと食い込み、
バックラッシュしたかのようになるので
ライン巻き器での巻き替えはダメです!

まず画像のように台紙ごと箱から出し


台紙についてる両面テープを剥がす。


そしてもう一度台紙ごと箱に入れる。
その時、ラインの端を50cm位出しといて下さい。


箱の口はラインが接触しないよう
このように折り曲げ開けておきます。


スプールに結んで〜

ボビンはテンション掛けずに!
股に挟んでます。

濡れタオル、もしくは濡れた雑巾のようなものでラインをつまみ、
好みのテンションで巻き取る。


これでOK!

普通のラインの感覚で巻き取っちゃうと食い込んでヤバいことになるので
こんな感じで巻き替えして下さい〜!

はじめの200mくらいは慎重に。。。

真円性の高いラインでのキャストや
巻物は癖になりますよ^^


おかげさまで沢山のご注文いただき
工房在庫ゼロになりました。
追加生産させていただきますm(_ _)m