2016年9月5日月曜日

V A R I A L

お待たせしました

きのう出荷作業完了し、
明日〜明後日には各SHOP様へ到着の予定となってます。
(早ところでは本日)

ご予約〜発送、陳列の作業等あると思いますので
もうしばらくお待ち下さい。



説明不足だった点をいくつか、

ハンドルプレートはSHIMANO〜ABU.DAIWA.フルーガー全て共通です。
センターナットのみの交換で全メーカー取り付け可能ですので
SHIMANOからDAIWAへリールチェンジする場合などは
オプションのナットをお買い求め下さい。

取り付けに関しまして、

"付属の取り扱い説明書を良く読んでから取り付けて下さい"

取り付け前はスタードラグを締めてから取り付けて下さい。
ドラグが緩んだままですとハンドル取り付け後グラつく可能性があります。
ドラグ調整はハンドル取り付け後に行って下さい。
それでもガタつきが出る場合は付属のワッシャーを追加して下さい。

フィネス系リールへの取り付けに関しまして
一部クラッチが緩いタイプのリールですと
キャスト方法によってはクラッチが返る事があります。
フィネス系リールへは軽量なハンドルをオススメします。



ノブの回転精度(センタリング)
樹脂素材であるため真円ではありません。
アルミホイールキャップはネジ止めパーツの為、
手で回したときなどにブレが生じるモノもございますが
内部ノブ軸〜ベアリング、ノブカラーは高精度設計でブレる事なく
通常使用におきましては支障をきたすものではありません。



テストではリブレ社製品"LA-1"オイルテストも含め
敢えてノーメンテでテストを行ってきましたが
回転部を長持ちさせるためにも定期的なベアリング洗浄〜オイル注入をおすすめします。
標準で高等級ベアリング装備、LA-1オイルが塗布されてます。
スプールベアリング用のオイルに比べ粘度の高いオイルで
耐久性に優れたモノですのでオススメ致します。
ソルトフィッシングへも対応。

LIVRE LA-1推奨




VARIALノブはもともと汚れがつきにくい素材となってますが
洗浄する場合は水と歯ブラシなどで洗って下さい。

ご不明な点はお問い合わせ下さい。
drtbass@gmail.com





お待たせしました!




PASSWORD : DRT