2016年12月31日土曜日

ありがとうございました。

今年一年DRTを応援いただきありがとうございました。

たくさんの方との出会いや、

様々な経験をさせてただきとても前進した年だと思ってます。

思い出や得た経験は胸の中にしまいこんで....

来年も行けるようにがんばろう。

DRT製品による
釣果報告〜メッセージなどは制作のモチベーションUPにも繋がり
本当励みになり感謝してます。
新たなテスト品などまだ多くありますので
楽しみにしていてください!^^

今年は災害支援、フィールドの清掃活動など
自分達ができる範囲ですが協力させていただきました。
来年も何かあれば(あってはならないけど)
力になれればと思います。

仕事の面では、
2016年現時点で抱えてるオーダーもまだあります...
そろそろ独りじゃヤバいのかなとおもうこの年末
悩みどころはその辺り。。。
カスタムオーダーお待たせ本当に申し訳ないです
忘れてませんのでお待ち下さいm(_ _)m

ショップ様やお客様へは納期や発送などで至らない点もあり
ご迷惑おかけしたことをお詫びいたします。

今年もあと1日、1年てほんと短い。

この一年、リアルに2畳ほどのスペースで色々な仕事をやってきた。


ZEROもここで作って。

そして来年春からは....

新たな基地!ここから何が産まれるかな?


2017年もよろしくお願いいたします。

今年一年ありがとうございました

皆さん良いお年を!

DRT inc.   白川友也








2016年12月29日木曜日

ARTEX - Z E R O -


お待たせしております。

年内に全ての制作が厳しく、とりあえず半分完成しました。
残り半分は1月中旬完成を目標に進めてます。

すでに手にされたアングラーさんもいるようです、
お待たせの皆様大変ご迷惑おかけしますがもうしばらくお待ち下さい。

商品の方ですが、全てのSHOP様へはまだ行き届いておりません。
販売方法〜発売時期等は各SHOP様により異なりますのでご了承下さい。






ARTEX "ZERO"
8.1ft   XXH  RegularFast max7oz


リールシート下からバットエンドまでは40cm
凹凸リアグリップは終端に向かうにつれ膨らませており
キャスト時の疲労軽減〜コントロール性能UPに繋がりました。


リールシートはfuji/TCSを使用



ガイドラッピングはシングルタイト仕上げ、スレッド幅にもこだわり
TOPの飾り巻きも削除、肉厚ブランクスの持ち重りを軽減してます。
スレッドはARTEXでは標準的な数年先でも切れ辛い国産スレッドの太糸を使用、
エポキシは硬化後も粘りのあるモノを使用し耐久性は抜群です。
fujiオールダブルフットSiCチタンフレームKガイド使用







ARTEX "ZERO"
8.1ft   XXH  RegularFast max7oz

長尺ながら操作性の良いバランスでビッグベイトの
タイトなコース取りに8ft超えが現場での武器となります。中〜高反発素材の組み合わせにより遠投性能〜操作系ビッグベイトへも高次元対応。
4ozクラスビッグベイトをメインベイトとし、
最大7ozくらいまでが気持ちよく扱える性能です。

ガイドセッティングは自由で現代的な
ビッグベイトゲームへより対応させるため順並びでセット、
小口径化することなく低足部分を長く配置し
ロッドアクション時の無駄なロスを抑えてます。
ロッドワークを必要とするビッグベイトゲーム、
上下左右構え〜キャスト〜どの方向からのフッキング動作もレスポンスよく働きます。

DRTオリジナルブランクス(日本国内製造)
つぶし強度を高めた設計により生み出される反発性能とトルク、
そして感度は今後のビッグベイトゲームを更に奥深く楽しむことができるでしょう。

保証書/ステッカー/竿袋
¥69500(taxout)
this is sold only japan









2016年12月27日火曜日

BRUSHムービー

自分もお世話になってる駐艇場、DCボートクラブのボス國澤さん

BRUSHムービー登場!

2016ビワコオープン年間優勝、その安定した強さの秘密が

動画でも垣間見れます。その日のエリア選択、タイミングなど勉強になりました。

ルアー&タックル解説については自分も制作者として色々とつじつまの合う事も多く

カラーの事や。。

今回のアラバマリグに対する考え方なんかはSHUTTLEのスライド釣法(滞空時間)

と同じ事で...

自分たちは魚と会話できるわけでもないのですが笑

身近にいるエキスパート、テスターと

あーでもないこーでもないと魚と波長合わせしながら

モノつくっていくのが楽しかったりします。

國澤さんに出会いバスフィッシングがさらに面白くなりましたね

またこの動画でバスフィッシングを深く楽しんでいける気がしました。

ARTEXプロトロッドもガンガン曲がってます!



http://www.dc-boatclub.com

クニサワガイドではARTEXプロトも使っていただけますよ^^







2016年12月25日日曜日

2016年12月23日金曜日

2016年12月15日木曜日

2016年12月13日火曜日

オシアカルカッタ




マニフォールドの宮本さん(http://www.manifold.jp)が使ってて
調子いいよって聞いたので自分も導入。
それからずっと愛用してSNSなんかに写真が出るとこのリールについてよく聞かれた。

SHIMANO  OCEA CALCUTTA  200~201PG/200~201HG



ソルト用のリールなんですが、普通のカルカッタじゃダメなのか?

全然大丈夫です!

が、VARIAL使いたい自分にとってカスタムハンドルが装着できない構造のため
オシアになった!しかしひとつ難点が.....

オシアカルカッタはスプールがPE仕様となってるために
モノフィラ仕様にノーマルカルカッタスプールに交換しないといけない。
いけないことは無いけどサミングし辛い。

それによってリールが割高になるという点が。。。
(確かスプール6~7000円)

で、このリール何が良いか?

まずシルバーでカッコイイ....笑

そして、自分の手にあってるのか?100g~のルアーが超キャストし易い。
丸型がロープロすぎず力が入る、なんというかテコの原理が効いてるのか?
異様にキャストしやすくコントロールも効く。

リールの構造がビッグベイトにすごく合う。

というのは!

まず回転がタルい....


ベアリングは昔ながら?の3点支持。

スプール外径は36.8mmくらい

ハイエンドリールなんかと比べても鈍い回転性能は
偶然にもビッグベイトにピッタリだったのだ!笑

それは、飛行姿勢の制御。

今まではキャスコンしめてルアーの回転制御してたのだけど

これはそんなことしなくてもバッチリ制御してくれる。

その結果、高回転型リールよりも飛距離が伸びる。

で、さらに内部をベアリングチューンしている

スプール軸受け2つをYT FUSIONさんのHYPER BB STにチェンジ
(このベアリングのモニターではない。自分で買っていますので...)
真ん中ベアリングはノーマルのまま変えてない。


でオイルは付属の高粘度オイルかリブレさんのLA-1で。
どちらも高粘度オイルです。気温が下がってきたので少し柔らかいLA-1に変えてます。
(ちなみに高回転チューンは2.5ozまででOKだと思ってます。)

そして自分が最も気に入ってる部分....
往年のSVS!!!
(※300はSVSついてないみたいです)

ナイロン/フロロ 25lbメインならブロックは1つでOK。
ラインはスプールエッジから3~4mm少なく巻けば
いろんな状況にオートマ対応できます。

ギアも良い感じ!あ、買ったら即IOS GEAR GREASEに塗り替えしてます。

PG(一回転58cm)は主にCLONEへ、HG(一回転78cm)はKLASHなど。

その中間も欲しい。。。

[ZERO+オシアカルカッタでウェーディングCLONEのキャスト動画]

冬冷たい???
自分はフルフィンガーグローブ派(サミングする親指部分だけすこ〜しカットしてます)
なのでそんなに気になら無い。

以上、オシアカルカッタのススメでした。

ウネちゃんが野池のゴッパチ仕留めた!





















2016年12月1日木曜日

TiNYKLASH 出荷!

予定より遅れてしまいました申し訳ございません。

大変お待たせしましたm(_ _)m

本日包装作業〜出荷




今回出荷されるLOWモデル、
スローフローティング設定のためこれからの低水温期にも威力を発揮します。

昼夜問わずスローなアクションはこれから効いてきますが、早いアクションでリアクションバイトを狙ってみても面白いです。

初めて手にされる方はいろいろセッティング出来すぎて最初は???
になるかもですが(笑)
周りのTiK使いな方々に聞いてみてください。
SNSを通じてDRTテスターに聞いてみるのもアリですよ〜^^

フックは仕様変更となります。
このロットよりOWNER/STY-35MF(前後#1)が標準装備となります。
刺さり、バレにくさは数々の魚で実証されてて
軽いフックなのでアクションレスポンスは更に良くなってます。
ちょうどTINYKLASHが初のリリース時と重なるようにして出てきた
オーナーさん新製品のフックです。

今から和歌山へ向け出張です。




INSTAGRAMよりここ1週間の釣果
全国各地で活躍してくれてます!嬉しい!!笑

ではどうぞ


霞ヶ浦!リップレスV-TAILのリアウェイトチューン(通称5円玉チューン)
@skb_1970


雪残る関東で40UP!リップアリのmode-A(リップ飛んだようです)
@21yua


讃岐ローカル!香川からはリップありのmode-Aでリップラップをデッドスロー
@yuuuuki_15


脂が乗ってる....遠賀川の太いバス!ショートリップのmode-A
@nosak0728


もう一発遠賀川!オオノさんオリカラV-TAIL!
@boo178yori


広島!新婚旅行前にmode-Aデッドスロー
@masa.04


琵琶湖!プロブルーで3キロオーバー!
@obcmtk

琵琶湖!恐ろしいカラダつき...。10lb越え!
@hayato.241


琵琶湖!マーピーの友人!V-TAILのデッドスローでナイスバス!

琵琶湖!55オーバーはFish!さんオリカラにて捕獲。V-TAIL
@go_tab


琵琶湖!こちらはB-FARMさんオリカラ!V-TAILキテマス!
@prime326suspect

琵琶湖!ハイフロートV-TAILクランキング!ハイフロートもアリです。
(ハイフロートは店頭在庫のみ、今後生産予定もありませ〜ん)

琵琶湖!プロブルー東岸FISH!フォトコンお疲れ様〜^^
@yupon.7


むむむ!西GANZは知ってるけど北GANZもあるのか!?
V-TAIL仕様はブンブンさんオリカラ!
@_strong_mind_



ちょっと休憩!すさまじい笑
こんな素敵な写真も。。。ありがとうございますm(_ _)m
@junpikun


琵琶湖!なんか冬っぽい美バス!スペクターが似合う...
@phatone33



琵琶湖!リップレスmode-B!PEかな?
リップレスmode-Bはみなさん是非習得してくださいm(_ _)m
@rocky0712x

琵琶湖!またもやロッキーくん!
mode-Aのワイドリップの逆付けで4320g!マニアやな〜笑
@rocky0712x





なんじゃこりゃ。。。60の5500gはシンキングチューンで!
愛用カラーが変態度増し。CrazyBassStudioの長谷くん!
@c.b.s.nn



みなさんありがとうございますm(_ _)m
INSTAGRAMの中だけですが自分が把握してる画像のみで、
掲載されてなかったらすみません!




ではでは行ってきます!

みなさん良い釣りを!