2017年1月11日水曜日

FLASH UNION × DRT


"C L O N E"


お待たせしました!

発売に向けて生産はじまってます。

予定では3月初旬に完成です。



初期からすると随分と変わりました。
FlashUnion/藤木さんには色々と意見頂いたり
無理を聞いていただきましたm(_ _)m

オリジナルユニオンスイマー譲りの浮力と水を引っ掻くテール

素材硬度の調整

フックホールドシステムは健在

 ラインアイ位置、内部ワイヤー構造〜インナーコアの硬度まで....
最初期のものが手元に無いため見れませんが
はじめはヒレもこんなに付いてなかった。
ロールの量調整やリップの役割を果たす横ヒレなど追加
色々な試作を経てここまで来ました。

自分の少ない時間での実釣ではなかなか結果を出すことは難しく...
国内外、フィールドに出てるテスター達は良い反応を得ていたようです。
実際、難しい時期に反応させていたのもこのクローンでした






自分も何度かバイトを頂いたもののフッキングすることなく
サヨナラする事数回。。。泣
大きさもあることからフッキングがコノ手のスイムベイトの課題。
本気でデカいのは一発だと思いますが。。。

"スイムベイト"
奥が深い釣りです、アメリカでのスイムベイトの使い方が焼きついてる為に
どうしてもスローという概念が邪魔します。

スローに誘えばかなりの確率で出てきますが
自分の行くフィールドではほぼチェイスで終わってしまう。

大抵バイトが出るときはスピナーベイトくらいのスピードでス〜っと引いてるとき

スタッフ達もそんな感じでバイトさせていたようです。

あと、"浮く"ということがいろんな場面で武器になってきます。

超スローから高速まで破綻せず泳ぎます。

藤木さん曰く、ジャークで使ってみてもアリとの事でした

ちょうど発売時期あたりがハマってくると思いますよ^^
決して簡単に釣れるようなルアーじゃないと思いますが
好きな人は好きなルアー
マスターすれば強烈な武器になる。

魚の反応が物語ってます....。





#001 GREEN GHOST




#002 BASS




#003 RAINBOW




#004  SHINOBI




#005 PURPLE BACK



#006 GINPIKA KONOSHIRO(FlashUnionColor)

クラッシュ顔したデカいユニオンスイマー...

デカ狙いの一手としてどうぞ。

CLONE
6color  10inch/6.3oz
7200円(税抜)

3月初旬発売