2017年6月23日金曜日

勉強になりました

先日公開した動画ですが

橋の上からの釣りは道交法に引っかかる?

今朝警察より電話があって
「匿名の方から動画について道交法違反では?と苦情の連絡がありました」

警察の方曰く
「ここら辺では日常的な光景でしたので我々も匿名の方の電話によって
そんな法律はじめて知った」との事でした。

釣りをする事自体は問題じゃなく、
橋の上で釣りするなという法律も無いとの事。

釣り禁止の橋は主に航路や有料道路上などで禁止表示等がありますが、
指摘の橋には表示がありません。

法律的に確認すると道路上で寝そべったり

立ち止まったりする事が法に触れるみたいです。

道路で立ち止まってはいけないそうです。。。

勉強になりました。

動画の方の削除は検討してみてくださいと言われましたので

削除しました
m(_ _)m

この件によって、自分が法的に罰則を受ける事は無いとも連絡受けました。

道路で立ち話してるだけでも道交法違反という事か...?

みなさんも気をつけて下さい。